Summary
データやAIに関する新たなテクノロジーが次々と生まれ、通販ビジネスやECサイトに導入されています。自社に効果的なテクノロジーを見つけ活用することで差別化ができ、競合にも勝つ可能性が高まるのです。 そこで、ダイレクトマーケティング領域のテクノロジーを持つスタートアップ企業とブランド企業の出会いの場をつくる「STARTUP PITCH AGENDA(スタートアップ ピッチ アジェンダ)」を実施。 対象は、設立3年以内のマーケティングテクノロジー企業。事前の書類審査を通過した3社のプレゼンテーション行い、参加者の投票結果をもとに最優秀賞を1社選びます。
通過企業情報
- Lazuli株式会社
- Lazuliは2020年7月に設立されたスタートアップです。高度なAI技術とクラウドを駆使し、AI商品マスタとして、世界中の商品情報をビジネスに関わる誰もが利用できるSaaSの開発と、提供を進めています。商品が製造、流通、販売される中で、企業間、あるいは企業内においても、商品に関するデータはスムーズに同期されていないのが現状です。これがDXを阻害している大きな要因の1つと考えています。Lazuliはこれを解決すべく、ビジネスに携わる人が容易に商品の情報にアクセスできるSaaS型クラウド製品マスタNINJA DBを開発・提供しています。
- https://lazuli.ninja/
- awoo Japan株式会社
- awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
- https://www.nununi.jp/
- sketchworks株式会社
- バーチャルスタジオを利用し、コスト効率を改善しながら インテリア、不動産のCG作成を行う。 CG制作をするためには、制作会社に依存し工数費用ともに高い状態であるが、 バーチャルスタジオや商品のデータをアセットとして蓄積しながら制作することで、画像の修正が行えたり、コスト効率が改善できる。
- https://sketchworks.jp/